きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ちょっと前のハリネズミ

  • 今日のごはん作りはチラシ寿司の錦糸卵つくっただけですw

ネタない。ねこしかないw


f:id:chobivic:20170904204848j:image

大きくなったわー☺

 

なんか寂しいので、

前につくったチャームを、、、


f:id:chobivic:20170904204959j:image

型紙と下絵です。

作り方の本をトレーシングペーパーでうつしてます。

ハリネズミです☺


f:id:chobivic:20170904205459j:image

下絵をフェルトに写して、刺繍していきます。

 


f:id:chobivic:20170904205611j:image

背中と本体を縫い付けてくっつけます。


f:id:chobivic:20170904205732j:image

後ろにも刺繍します。

前と後の布をブランケットステッチで合わせて縫います。


f:id:chobivic:20170904205939j:image

途中で綿をいれて、鎖編みの紐もはさんで縫います。

上のところは、ブランケットステッチじゃなくて、返し縫い的な縫い方。

なんだっけ。

端まで縫って戻りながら反対側の端まで縫う! 
f:id:chobivic:20170904210244j:image


f:id:chobivic:20170904210317j:image

こんな感じです。

かわいくないですか?

お気に入りです☺

 

最後にネコで。動画ツイートw

 

 

ハクのチラチラ見える牙がかわいいです☺