きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

バニティバッグ作ってみた

今日はバッグが完成したので、そのネタで。


f:id:chobivic:20170830205849j:image

今回はこの生地で。

白地に♡の模様のはラミネート生地で中は赤の小さいドットの綿かな?

ファスナーは30センチ✕2本使いました。

 


f:id:chobivic:20170830210219j:image


f:id:chobivic:20170830210300j:image

側面の布にファスナーを挟んでぬいつけます。

押さえのステッチも。


f:id:chobivic:20170830210532j:image

ファスナーの上の布にもファスナー挟んで、ステッチ。


f:id:chobivic:20170830210657j:image

ちなみに裏はこんなかんじ。

微妙にまっすぐ縫えてませんな、、、。


f:id:chobivic:20170830210825j:image

今回はじめて、ファスナー用のミシンの押えを使ってみました。

右が普通ので左がファスナー用。

ファスナーのでっぱりが気にならずに縫えました!

もっとはやくに使えばよかったよw

 
f:id:chobivic:20170830211150j:image

ファスナーのおわりのところにマチをつけます。

これで輪になってます。

写真ないです💦


f:id:chobivic:20170830211407j:image

持ち手を作って、


f:id:chobivic:20170830220153j:image

蓋の生地に縫いつけます。

持ち手の完成w

蓋と底の部分、表布と裏布をくっけてぬいます。


f:id:chobivic:20170830220452j:image

こんな感じ。


f:id:chobivic:20170830220545j:image

底と蓋を側面の布にぬいつけます。

ここめちゃくちゃ苦労しました。

角の部分、どうやって縫うのかわかんなくて。

90度の直角にどうやってもでないんですけどっ!


f:id:chobivic:20170830220906j:image

布端にジグザグミシンをかけます。

かけたけど、ほじけてきそう💦

 

表に返します。

 
f:id:chobivic:20170830221419j:image

できましたー!


f:id:chobivic:20170830221505j:image

マチのところはこんなかんじ。


f:id:chobivic:20170830221635j:image

中はこんなです。

中の布の方がかわいくないですかー。

 

完成して達成感はあるけど、結構縫いにくいところもあって、ストレスもw

 

そんな時にはネコさんw


f:id:chobivic:20170830221943j:image

よく寝てます☺

日々動きが活発になって、今日もタタタタタって、走ってましたw

見てないとどこいくかわかんない。

それを見てめっちゃ癒されてます☺