きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カレー味のフィッシュカツ

昨日作って写真とってたけど、ネコがあんなだったから気分が乗らなかったので、今アップしたいとおもいますw

 


f:id:chobivic:20170819151017j:image

これもまたテレビでみたレシピでございます。

冷凍のシーフードミックスを使うとありましたが、むきえびとイカの冷凍別々に買いました。

あとタラが材料です。


f:id:chobivic:20170819151525j:image

片栗粉と塩で汚れをおとして、水切りしておきます。


f:id:chobivic:20170819151503j:image

フードプロセッサーへどーん。


f:id:chobivic:20170819151802j:image

カレー粉と昆布茶、あとコショウを入れてスイッチオン。

レシピでは一味唐辛子と塩も書いてたけど、子供も食べるし、タラは塩分が多いかなってカットです。

 
f:id:chobivic:20170819152759j:image

イカがつぶれてないみたいだけど、

食感食感w


f:id:chobivic:20170819152903j:image

ラップに4等分してまるめておきます。


f:id:chobivic:20170819152957j:image

パン粉を敷いたバットに丸めた種を置いて、ラップの上から押さえて薄く伸ばします。


f:id:chobivic:20170819153133j:image

上からパン粉をまぶすと、

両面にパン粉がキチンとついて、手がパン粉まみれになることがなくて、少し感動w


f:id:chobivic:20170819153329j:image

ちゃんときれいにつきました☺

あとは揚げるだけー!


f:id:chobivic:20170819153614j:image

返すのめっちゃ怖いw


f:id:chobivic:20170819153701j:image

中まで火が通ってるかわかりにくい。


f:id:chobivic:20170819153745j:image

切ってもカレー色でわかんない。

さわって、めっちゃ熱いから大丈夫かなと。

かなり長めに揚げました。


f:id:chobivic:20170819154017j:image

きたない、、、w

もう一品もテレビのみたいです。

ぶたバラにナスと大葉とチーズと金山寺味噌を巻いて揚げるだけ。

味噌とチーズ合います☺