きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ドライキーマカレー 素を使ってw

昼間に東急ハンズへ少し寄ってきました。

帰省する人、大阪に遊びにきた人用なのかわかんないけど、大阪のお土産がピックアップされていました。


f:id:chobivic:20170814194400j:image

くいだおれ太郎のお菓子いっぱい!

めっちゃカワイイやーん。


f:id:chobivic:20170814194454j:image

これ有名なの?

初見ですw

これもかわいいなー☺


f:id:chobivic:20170814194600j:image

かたぬきですって。

昔、紙芝居のときにあったって母が言ってました。

ここにも前方後円墳w

ランチにパスタいってきました。

何度も行ってる、ROSSOです。


f:id:chobivic:20170814200459j:image

今日は枝豆とエビのクリームパスタにしてました☺

 

と、その後にスーパーでお買い物。

毎週月曜日は10%OFFなんです!

さすがにお盆休み。

10%OFFなのに空いてるぅー!

お店の店員さんも、今日は空いてるし外歩いてる人も少ないって。

すいません、暇でw

帰省するところもないのでw

で、夕飯はつくりました。


f:id:chobivic:20170814200624j:image


f:id:chobivic:20170814200706j:image

トマトと玉ねぎをみじん切りにします。

写真はないけど、にんじんもみじん切りして入れることにしました。


f:id:chobivic:20170814201009j:image

玉ねぎと人参を炒めて、


f:id:chobivic:20170814201320j:image

ひき肉をいれて更に炒めて


f:id:chobivic:20170814201356j:image

トマトのみじん切りもいれて、つぶしながら炒めたら


f:id:chobivic:20170814201503j:image

ルーをいれます!


f:id:chobivic:20170814201544j:image

ひと袋で2人前です。

2袋いれました。


f:id:chobivic:20170814201714j:image

焦がさないように水分をとばしたら完成。

調理時間30分かかってないとおもいます。

めっちゃ楽。

手抜きメニューに入りますw


f:id:chobivic:20170814201847j:image

おいしくいただきました。

もう少し辛くてもいいかな。

カレーが余ったので、明日は食パンにカレーとチーズのっけて焼こうかな。

あと、コロッケにしても美味しいかなー。

リメイクいろいろできそうです☺