きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ひさびさに中華いってきました。

今日はお盆のお墓参りに行ってきました。

めっちゃ暑かった💦

日焼けした!

いとこがやってきたので、ごはんたべにいってきました。

 

http://www.amenity-esaka.com/suien/
中国料理 翠園(アメニティ江坂)|株式会社 サンリバー

 

こないだ、ランチにきたけど、満席で食べれなかったの。

リベンジじゃないけど、小さい子どもが一緒だったので、個室のあるお店がいいかなって。


f:id:chobivic:20170811235209j:image

前菜です。

中華でも前菜好きw

左下の黒くてわかりにくいけど、ゴーヤと豚ひき肉の味噌炒めかな?

やっぱクラゲが美味しい!


f:id:chobivic:20170811235457j:image

フルーツトマトとふかひれのスープ。

これもはじめてたべました。

温かいスープだけど、トマトで夏らしくていいですね☺

あっさりといただけました。


f:id:chobivic:20170811235820j:image

北京ダックです。

安心のおいしさですw

大好きです☺


f:id:chobivic:20170812000009j:image


f:id:chobivic:20170812000025j:image

アワビのお料理は2種類から選ぶパターンでした。

アワビの煮込みとアワビの肝とXO醤炒め。

煮込みはよくある味w

肝炒めも美味しかったー。


f:id:chobivic:20170812000400j:image


f:id:chobivic:20170812000419j:image

牡蠣のせいろ蒸しで下の段にはお野菜のせいろ蒸しになってました。

醤油ベースのソースとアンチョビとガーリックのソースでいただきます。


f:id:chobivic:20170812000637j:image


f:id:chobivic:20170812000701j:image

これもチョイスメニュー。

牛タンの麻辣煮込みと牛タンのステーキ。

麻辣煮込みは山椒の香りもきいててイイ!


f:id:chobivic:20170812000948j:image

冷麺です。

薬味の葉っぱ(小さいセロリの葉だとおもう。)の下に鱧の湯引きの梅肉添えが隠れてました。

今年の初鱧でした☺


f:id:chobivic:20170812001314j:image

ココナッツミルクのアイスクリームと


f:id:chobivic:20170812001406j:image

ごま団子!

これでおしまい!

 

こうやって書き出すと、やばいくらい食べてるな。。。

ふだんは、こんなに食べれないのに食べれてしまう不思議w

どうしてかな^^;