きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

春巻きつくりました。

台風で家にいてたので、春巻きをつくりました(台風関係ない^^;)

前にもつくった記事がありますw

よかったらどうぞ。

 


春巻! - きょうはなにしようかな。

 

前は工程撮れなかったので、今回はがんばりました。

自分で作れば撮れるなと、早い時間から調理しましたw


f:id:chobivic:20170807193859j:image

人参、ピーマン、しいたけ、豚肉を細切りにします。


f:id:chobivic:20170807195228j:image

ごま油で豚肉を炒めたあとにお野菜をいれて更に炒めて〜


f:id:chobivic:20170807195342j:image

中華スープをいれて醤油、お酒、みりんで味付け。

うちの適当味付けですw

水溶き片栗粉でかためにとろみをつけます。


f:id:chobivic:20170807195617j:image

すこし冷まします。

冷ましたあと春巻きの皮で包んでいきます。


f:id:chobivic:20170807195750j:image

今日は時間があったから冷えてから包めたけど、毎回時間がなくて熱いまま包んでしまって、揚げるときに皮からしみでてものすごい油はねをするという、恐ろしい目にあってます。


f:id:chobivic:20170807200149j:image

なかなか快適に揚げれました☺


f:id:chobivic:20170807200228j:image

いい色〜♪


f:id:chobivic:20170807200328j:image

辛子つけてたべました。

おいしかったー!

めっちゃ食べてしまいました☺