きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ロメインレタスでシーザーサラダ

めっちゃ暑いですね!

いいお天気は今日までみたいですが^^;


f:id:chobivic:20170806194417j:image

カレーを作ったからサラダ作ってと言われて、シーザーサラダ作りました!

本格的なのは作れないので簡単なレシピを探して作りましたw

 


f:id:chobivic:20170806194814j:image

昨日スーパーでロメインレタスが売ってました☺

コストコ行ったときも売ってたけど、2玉はいらなかったので昨日見かけたときには即買いですw

半分をシーザーサラダにあと半分は炒めものに使おうと思ってます。


f:id:chobivic:20170806195106j:image

一口大くらいに切ってサラダスピナーでしっかり水切りしておきます。

 
f:id:chobivic:20170806195615j:image

クルトンは食パンでw

4枚切りの食パンを半分の薄さに切って、それを1cm角に切ってトースターで焼きます。

美味しそうに焼けてるのを食べたら、トーストでしたw


f:id:chobivic:20170806200047j:image

ドレッシングはマヨネーズベースにオリーブオイル、パルメザンチーズ、レモン汁、ブラックペッパーでつくりました。

マヨ3

オイル、チーズが1

レモン汁1弱の割合。

そこから好きな味に加工。


f:id:chobivic:20170806200932j:image

お中元で頂いた生ハムも入れちゃえ!

完全ベーコン忘れてました。

生ハムの入ったシーザーサラダもあったよねw


f:id:chobivic:20170806201150j:image

ドレッシングを作ったボールにロメインレタスクルトン、生ハムをいれてよく和えたら、、、


f:id:chobivic:20170806201316j:image

完成です☺


f:id:chobivic:20170806201426j:image

お皿に盛って、追いパルメザン追いブラックペッパーをしました☺ 

食パンクルトンをもっとよく焼いたらよかったかな?

いまいちサクサク感がなくて。

シーザーサラダメインで食べてて、クルトンが多かったので、クルトンにカレーかけてつけパンスタイルで完食しました。

シーザーサラダはまりそうですw