きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

きのこと大葉のバター醤油パスタ

大袈裟なタイトルですが。

昨日のハンバーグのつけ合わせのパスタが多めに茹でてしまったので、今日つかっただけ^^;

材料も家にあるものでw

 


f:id:chobivic:20170802200341j:image

家で採れた大葉です。

ものすごく大量に育ってます。

それを千切りにして


f:id:chobivic:20170802200916j:image

あとは、冷蔵庫にあったシメジで材料これだけ!

 


f:id:chobivic:20170802201026j:image

バターをいれたフライパンにしめじを入れて炒めて、


f:id:chobivic:20170802201116j:image

早いうちにパスタ投入!

味付けは塩コショウしてお醤油だけ。


f:id:chobivic:20170802201342j:image

大葉はかざりのぶんを残して一緒にいれちゃいます。


f:id:chobivic:20170802201807j:image

お皿に盛って飾りの大葉のっけて完成です。

なんとも適当w

味はバターとお醤油なので間違いないかな?

少しお醤油が足りなかったかも。

それより!

大葉がしっかりしてて。。。

長くおきすぎてるからか、かたいw

大葉全部一緒に炒めたほうがよかったなと。

 

そして、大葉は早めに収穫したほうがいいなと思いましたw