きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハンドメイド ギャザーつきポーチ

今日も暑かったですねー^^;

大阪は2日連続猛暑日だったみたいです。

たまらんです。

 

ポーチが完成したのであげたいとおもいます☺


f:id:chobivic:20170801193649j:image

今回もラミネートで作ります。

なぜか🐧柄。

涼しそうでいいかもw


f:id:chobivic:20170801195049j:image

ファスナーつけます。

ファスナー用の押さえを買ったので使ってみました。

いい感じです!

めっちゃ際で縫えるー!

今度からこの押さえで決定w


f:id:chobivic:20170801195844j:image

いい感じー!自画自賛w


f:id:chobivic:20170801200319j:image

タブを作ります!

ペンギン見慣れてきたらかわいくなってきました。


f:id:chobivic:20170801200429j:image

タブを仮縫いして


f:id:chobivic:20170801200817j:image

中布と一緒にぬいつけます。


f:id:chobivic:20170801200916j:image

表に返してステッチかけます。


f:id:chobivic:20170801201132j:image

反対側も同じようにステッチかけておきます。


f:id:chobivic:20170801201241j:image

中布とファスナーをまつり縫いで留めます。

なんと手縫いw

作り方によって色々あるなと実感。

めんどくさいですw


f:id:chobivic:20170801201707j:image

側面の前布と中布を上の部分は避けてぐるりと縫い合わせます。


f:id:chobivic:20170801201846j:image

ギャザーをとって仮縫いします。

このギャザー寄せがよくわからなくて苦労しましたw

わかれば簡単なんだけど、キレイにする余裕がなかった^^;

やっとできた!これでいいや!って感じw

嫌になると適当になってしまう。


f:id:chobivic:20170801202137j:image

はじめのファスナーのパーツと側面を合わせて縫います。

もちろん両面。

このときファスナー開けておかないと表に返すとき大変ですw

ぐるりと一周!


f:id:chobivic:20170801202359j:image

最後の最後にやっちゃいました!

変になっちゃった(´;ω;`)

ラミネートって縫い直せないんです!

針の跡が消えないから^^;

表に返すから見えないし、やり直してもいいんだけど、ま、いっか。


f:id:chobivic:20170801204525j:image

まわり、糸がでてくるからテープで包んで縫えと説明にあったけど、ジグザグミシンで済ませちゃいました。

とにかく完成w

表に返すとー。


f:id:chobivic:20170801204611j:image


f:id:chobivic:20170801204637j:image
f:id:chobivic:20170801204659j:image


f:id:chobivic:20170801204803j:image

 

こんな感じにあがりました☺

けっこう作るの面倒くさかったのでもうつくらないかなw

リクエストがあれば作りますけど☺