きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ドラクエひきこもりコロッケつくり

今日はドラクエ最新作が発売される日でした。

 
楽天アフィリエイトのやり方【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS版とねこねこ日本史】 | ネットでお小遣い稼ぎを目指すブログ

以前におともだちのサイトから予約してました。

配達が混んでるかもしれないし、今日届かないのでは?って思いながら郵便受けを見に行くと。


f:id:chobivic:20170729205115j:image

きたきたーーー!

そしてさっそくはじめました。

あれこれしながらのゲームでなかなか進まずw

やってたら寝てしまうという失態も(^_^;)

前ほどやり込めてないw

まだレベル4でございます。

のんびりすすめていこうと思います。

 

夕飯はコロッケをつくりました。


f:id:chobivic:20170729205500j:image

大きめのじゃがいもは家で採れたものですw

ほかの小さいのは買ったもの。

根が出てたのをプランターに植えただけでできました!

びっくりですw


ヨシヒコに会えた! - きょうはなにしようかな。

ここで紹介させていただきましたw

 

じゃがいも茹でます☺

 


f:id:chobivic:20170729205754j:image

ひき肉を炒めます。

火が通ったら


f:id:chobivic:20170729205914j:image

玉ねぎのみじん切りも炒めます。

みじん切りになってないのがチラホラいてますねぇ。

食感があっていいかもです(いいわけw)

ここで塩コショウをしておきます。


f:id:chobivic:20170729210110j:image

じゃがいもをつぶして!


f:id:chobivic:20170729210213j:image

先程炒めたお肉と玉ねぎをじゃがいもに混ぜます。

味見して薄ければ追い塩コショウします。

うちのコロッケは塩コショウのみの味付けです☺


f:id:chobivic:20170729210423j:image

成形して衣つけていきます。


f:id:chobivic:20170729210530j:image

小麦粉つけて、、、

すごい量になってますw


f:id:chobivic:20170729210652j:image

卵をくぐらせ、パン粉をつけます。

もう次々に揚げていっていて、だいぶ減ってますw


f:id:chobivic:20170729210837j:image

どーーん!

こんなにできましたw


f:id:chobivic:20170729210934j:image

豚のヒレ肉が残ってたのがあったので、ベランダで採れた大葉を巻いて、というか重ねて

残りの小麦粉と卵を混ぜたものをつけたあとにパン粉をつけて揚げました。


f:id:chobivic:20170729211153j:image

形バラバラやん。。。

切り方が悪いんだな。

母ですw

 

お皿に盛ったところの写真忘れちゃって(^_^;)

まぁすごいことになってましたよ。

合宿飯みたいですw

 

コロッケ残ったので明日はコロッケサンドでも作ります☺