きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

阪急百貨店の絵本パークへ

今日は母の病院の日でした。

お昼すぎには終わるので、梅田で姪っ子たちと合流することにしました。

彼女たちは早くに行って、

 http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_100kaidate/index.html
あそびにおいで! 100かいだてのいえ いわいとしおの絵本の世界展 - 阪急百貨店

これを見にいってました。

楽しかったのがかなり長い時間ここにいたみたいですw

一緒に行くと疲れるので別行動です。


f:id:chobivic:20170728202445j:image

姪っ子写ってるw

 

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/ehonpark2017/index.html
阪急えほんパーク - 阪急百貨店

あと、絵本のイベントもしていて、ここでも長いw

本を買うにも長蛇の列(^_^;)


f:id:chobivic:20170728202548j:image

しかけ絵本を見てました。

おもしろいです☺

 

お昼ご飯もデパート内でたべました。

 

 
シャンデリア テーブル | 阪急うめだ本店・レストランガイド

久しぶりにこのお店にきたら前と仕様がかわっててガッカリでした(´;ω;`)

前はメイン料理選んで、前菜やサラダ、スープなどがビュッフェスタイルでした。

これが楽しみだったのになー。


f:id:chobivic:20170728203435j:image

お店の雰囲気はいいんですけどねw


f:id:chobivic:20170728203927j:image

お料理は。。。

鯛のポアレを食べたんですけど。

まぁ。。。w

パンは食べ放題でしたw

値段結構するわりにこれかい。

失礼しましたw

 

さすが夏休み、たくさんの人がきてました。

都会へ行くとつかれます。

あかんなぁ(^_^;)

 

 

 
ガラスの仮面コラボカフェ、「白目パフェ…!」「泥?スムージー」など - コミックナタリー

 

これ行きたかったな。。。

入り口までは行ったけど、時間もなくて^^;