きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

かつ喜でとんかつ!

 

今日は少し車ではしったところにあるイズミヤ(めっちゃローカルwスーパーに専門店がくっついてるようなところ)へ行くつもりしてました。

そのお店の手前の喫茶店でランチしようと考えてたのに、パーキングが満車で入れず。。。

仕方ないので、イズミヤに向かうとパーキングが何故か混んでる。

空車の表示もあるのに。

どうやら、入り口のゲートが故障してたのかな。

入りたくても入れなかったみたい。

他の入り口もあるけど、狭い道路でUターンするのが嫌でお買い物諦めましたw

 

お昼ご飯どうするー?ってなって帰り道にあるグリーンプレイスへ。

 


吹田グリーンプレイス|SUITA GREEN PLACE

 

食事できるところが何軒か入ってます☺

まいもん寿司もここにありますw

で、入ったことのないお店にしよう。と

 


とんかつ|店舗一覧|関西・大阪のとんかつ・うどん・お好み焼き・鶏・らーめんなら【きらく】へ

 

ここへw


f:id:chobivic:20170726201701j:image

お店の雰囲気はいい感じ!

でもお客さんはこのセンターの席にはいてません。

まわりのソファー席にはいてましたよ。

広いしゆったりしてるのがいいですね。

 

お料理はレディスランチのいちばんお安いので。


f:id:chobivic:20170726201957j:image

 

何かこだわりが書いてありました。

 


f:id:chobivic:20170726202050j:image

 

お櫃にはいったご飯が、お漬物とドレッシングと一緒にきました。

どうやらおかわり自由みたいです。

 


f:id:chobivic:20170726202226j:image

 

チーズ入りメンチカツとヒレかつです。

赤だしにはシジミがはいってました。

赤だしもおかわりできたのかな?

おかわりしなかったのでわかんないw

 

たまにとんかつ食べにいくけど、最近行った中ではいちばんでした☺

いい油であげてるのかな?

ごはんもおいしく炊けてたし。

満足!

 

食後にコーヒーでも頼もうかとおもったら!

かき氷があるじゃないですか。

薄氷、フワフワ、オリジナルシロップとか気になる文字がおどってます。

注文しちゃった😋

 


f:id:chobivic:20170726202752j:image

きたーーー!

でかい!!

食べると、、、

フワフワで溶けてなくなる系のかき氷!

最高です☺

母と半分こで食べきりましたw

アンコ残しちゃったけど。

 

やばい、かき氷にはまりそうです!

 

カツちゃうんかい!!w