きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

フリルボンボンのキットを作ってみた。

夏休みですね!

わたしには関係ないですけど。

姪っ子は学校が夏休みなので、一緒に行動してることが多いです。

そして、お友達のお家でお友達とフェルトで何か作ってから手芸ブームがきてますw

 

今日も一緒に手芸店へファスナーを買いに行きました。

そこでワゴンのセールで見つけたフリルボンボンのキット。


f:id:chobivic:20170725215556j:image

税込78円かな?

安いしすぐに作れるかなってことで、姪っ子のと私のを2つ購入。

持ち帰ってすぐに作りはじめました☺

 

布の端から5ミリのところをぐし縫いして、糸を引いてギャザーをよせて縫いとめる。

写真忘れたw

姪っ子にも教えながらだったので。。。


f:id:chobivic:20170725220926j:image

こんな感じになりました。

 

キット写真の2番目にある紐?

毛糸でもないしな。

 


f:id:chobivic:20170725221101j:image

厚紙にぐるぐる巻いて、


f:id:chobivic:20170725221146j:image

真ん中を右のように結んで、結び目にホンドをつけます。

輪になったところをハサミで切る!

そうすると左のようになります。

これらのパーツをひとつにまとめると。。。



f:id:chobivic:20170725221642j:image

こんなになりました。

これに100円ショップでかったヘアゴムに縫い付けると。


f:id:chobivic:20170725221818j:image

手につけてもよし、


f:id:chobivic:20170725221922j:image

髪につけてもかわいい!

作り方がわかったので、また余り布で作ることができます☺

もっと明るい色で作りたいな。