きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

残り物のお刺身で生姜煮

昨日の手巻き寿司のお刺身がたくさん残ってしまったので、またまたレシピを参考にさせていただきました。


【1食58円】まぐろ生姜煮丼ロカボ弁当レシピ~コスパ最強!血合い鮪で鉄分補給&疲労回復~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

レシピではお魚が1キロ。

うちはお刺し身の残り物。

調味料も少しで煮込みました☺

しょうゆ、お酒、お砂糖同量で生姜ひとかけ。

お魚の種類も、まぐろ、鯛、はまち、サーモン、アジと種類だけは豊富w


f:id:chobivic:20170722220153j:image

お魚フレークのイメージで、お箸でほぐしながら炊きました!


f:id:chobivic:20170722220333j:image

ご飯に乗っけた写真にすればよかったw

んーご飯がめっちゃすすみます!

明日も食べよう。

子供も喜んで食べてました。

 


f:id:chobivic:20170722220712j:image

買っちゃったー!

使い方微妙で悪戦苦闘してます。

普段ブログはスマホでアップしてますが、コレでできたらいいなー(^_^;)

 


f:id:chobivic:20170722220952j:image

ぷにぷにスライムw

ガチャポンででたー!

来週ドラクエ発売です!

少し盛り上がってきましたw