きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ねこに見えないポーチ、まだ未完成

こんばんはー!

暑いですね(^_^;)

梅雨が明ける前から暑かったけど、明けてからは心なしセミの声も大きくなって、暑さ倍増です。


f:id:chobivic:20170721203757j:image

少しでも暑さを和らげるために、スースーするスカートははずせませんw

パンツよりは涼しいです☺

 

で、夕飯は。。。


f:id:chobivic:20170721204424j:image

手巻き寿司w

切るだけ〜!

暑いと調理も楽なものになりますね。

お肉はよく売れてました。

こどもは肉好きw

 

前置きはこれくらいで、、、

タイトルのねこに見えないってのはこれです。


f:id:chobivic:20170721204855j:image

母が作るといって、準備していたのを受け継いでの制作w

ハチワレのねこだけど、なにか被ってる感が半端ないw

作り方の本のがかわいくない顔だったので変えたらねこじゃなくなってきてしまって^^;

仕方ないからそのまま続けます!


f:id:chobivic:20170721205410j:image

下にファスナーをつけるので、上の部分だけ縫い合わせます。

 


f:id:chobivic:20170721205550j:image

中袋もファスナーのつけるところを開けて縫い合わせ。

ミシンで縫うと楽ちん。

出すの面倒だけど、出てたからダーっと。


f:id:chobivic:20170721205835j:image

慣れてる人ならミシンでいけるだろうけど、不慣れな私は手でいきます。

本返し縫いでファスナーをつけていきます。


f:id:chobivic:20170721210116j:image

ボケてますw


f:id:chobivic:20170721210228j:image

なんとなくつけれました!

次は中袋を中にいれて、ファスナーにまつり縫いをするとの説明。


f:id:chobivic:20170721210409j:image

布端を中に折り曲げながらクリップつけていきました。

結構この作業、時間がかかってしまい今日の作業はここまでとなりました。

なんか縫いにくそうなんですよね。。。

そうなると先延ばしにしちゃいそうですがw

来週にはできると思います。

その時にはまた紹介します☺