きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

片手でひらくバネ口金のポーチ〜もうアレにしか見えません〜

そのまえに!昨日仕込んだ、南蛮漬けいただきました!

 
f:id:chobivic:20170719192000j:image

きれいに並んでます☺

骨までまるごと食べれました。

南蛮酢も、かんたん黒酢で問題なく作れました。

今度はチキン南蛮もつくろう☺

 

そして、バネポーチw

 


f:id:chobivic:20170719192341j:image

100円ショップで売ってたバネ口金をかってきました。

ちゃんと作れるのか不安なので、とりあえず安いのでお試しw

布は帆布の余ってるものでつくってみます。

中袋もあったものを使用。


f:id:chobivic:20170719193029j:image

中袋の底の部分をぬいました。

糸調子が悪い。。

見えないところだからそのままGo!


f:id:chobivic:20170719193235j:image

表布をつなげ合わせます。

真ん中の黄色いところが、底になります。

て、いうかこの色の組み合わせ、、、

アレにしか見えませんよねw

 


f:id:chobivic:20170719193512j:image

中袋と外袋をつなげ合わせます。


f:id:chobivic:20170719193628j:image

返し口と口金をいれるところをあけて縫いあわせて


f:id:chobivic:20170719193814j:image


f:id:chobivic:20170719194039j:image

マチを作って、表にかえします。


f:id:chobivic:20170719194020j:image

返し口小さいし、ぬのが厚くてかたい!

返すのめっちゃ大変でしたっ!

厚い布はひっくり返す系大変。

覚えとこう。


f:id:chobivic:20170719194403j:image

返し口をとじます。

こんな小さい穴からよく返さたなとつくづく思うw


f:id:chobivic:20170719194534j:image

バネ口金を通すところをあけてステッチ。


f:id:chobivic:20170719194636j:image

こんなふうに、ぐいぐい突っ込んで!


f:id:chobivic:20170719194742j:image

この金具を叩いていれる!

結構ガンガンたたきましたw



f:id:chobivic:20170719194917j:image

完成w

もう完全アレにしかみえません。

くまの○ーさんw

バラバラではそうは思わなかったのに、繋げたらこうなっちゃいました。


f:id:chobivic:20170719195116j:image

ペコン!と押したら開きます。

便利っちゃー便利なんだけど。。。



f:id:chobivic:20170719195257j:image

入り口小さいし深いっていう。。w

取り出しにくいし。

ここまでしか手も入んない。

次は浅めのを作りたいと思います!

 

しかし、このプーさんに何いれたらいいのw

プーさん言うてるしw