きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑いけどちゃんこ鍋

名古屋でお相撲してますね!

名古屋もお相撲も全くなじみがないですが、今日はちゃんこ鍋しました。

めんどくさいので、鍋でいっかーってことになりまして。

なので野菜切っただけw

鶏のつくねだけつくりました!


f:id:chobivic:20170717190657j:image

ねぎたっぷり用意しました☺


f:id:chobivic:20170717191133j:image

しょうがのしぼり汁を結構多めにいれました。

そしてお醤油、お酒、塩コショウ、片栗粉をいれてよく混ぜます。

これでお鍋にいれれば完成w


f:id:chobivic:20170717192311j:image

出汁はミツカンにお世話になりましたw

鶏塩ちゃんこでした。


f:id:chobivic:20170717192521j:image

沸騰してきたら、つくね入れます。

入れたとたんに、野菜どんどん入れられ、写真間にあわんw

下の方にいてますね、唯一作ったもの。


f:id:chobivic:20170717193245j:image

白菜、もやし、しいたけ、ニラ、牛肉、豚肉、はんぺんwを全部いれちゃって、一気に炊き込みます!

しばらくしたら、、、完成w


f:id:chobivic:20170717193555j:image

鍋は見栄えがよくないのぉ。

味は市販のだからか、しっかりとした味つけ。

鶏塩だからかな。

やっぱ水炊きのほうがたくさん食べれるな!

ポン酢でたべたい。。。

それでもたくさん食べましたけどね!

 

ごっつぁんですw