きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

豆腐ハンバーグ

今日は豆腐ハンバーグを作れと司令があり作りました!

豆腐の水切りはしてくれてました☺


f:id:chobivic:20170714210532j:image

たまねぎ1個をみじん切りして


f:id:chobivic:20170714210621j:image

合い挽き肉と水切りした木綿豆腐と卵と玉ねぎを塩コショウで味付け。

ブラックペッパー多めにいれてやりました☺

手でこねこね。


f:id:chobivic:20170714210906j:image

大量ですw

豆腐2丁は多かったのかも。

まぁヘルシー?w


f:id:chobivic:20170714211013j:image

大きいフライパンで焼いたけど、入り切らないw

どんだけー!

ほんとたくさん。

かさ増し豆腐のせい。


f:id:chobivic:20170714211925j:image

返したら縮んで入るかと思ったけど、やはり無理でした。


f:id:chobivic:20170714212400j:image

はい、二刀流w

大きなフライパンのほう、熱伝導がいまいち。

普通サイズのはティファール

やっぱこちらのほうが美味しそうに焼けてるー!

左から右へ引っ越しさせたりしながら焼きました。


f:id:chobivic:20170714212644j:image

ソースはレシピにでてたもので。

ケチャップと中濃ソースにお醤油少し。

それをフライパンで少し煮詰めて完成。


f:id:chobivic:20170714213102j:image

夕食の完成。

あとは野菜たっぷりスープと冷奴w

あれだけのハンバーグ、捌ける訳もなく余っちゃいました。

明日も食べます☺