きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

サラダチキンのサラダ

 

またまたレシピ参考に作らせてもらいました☺

 


【1食61円】塩麹deサラダチキンの作り方~レンジで超簡単!しっとり冷凍OK手作りレシピ~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

流行ってるみたいですねー。

全然知りませんでしたw

スーパーでサラダチキンが売ってるのを見かけるようになりました。

そこでレシピ見て作ろうと☺

 


f:id:chobivic:20170710202310j:image

鶏のむね肉の皮の部分をとって


f:id:chobivic:20170710202409j:image

厚みを均一にして


f:id:chobivic:20170710202450j:image

塩麹塗りこむ!

レシピでは液体の使われてましたが、これしか家になくて。

普通の塩麹でw


f:id:chobivic:20170710202710j:image

このまま1日漬けておきました。


f:id:chobivic:20170710202753j:image

そして今日!

麹をどうすればいいのかわからず、スプーンで麹取り除きました。

で、レンチン!


f:id:chobivic:20170710202956j:image

コイツにおまかせ。

1gにつき1秒の目安ってことなので測ってタイマーセット!


f:id:chobivic:20170710203343j:image

こんなになりました。

これでいいのかなw

火がはいりすぎたのかなぁ。

しっかり通さないとこわいしな。

ま、今回はこんなかんじで。

このまま冷やして裂いてサラダに乗っけてみました。


f:id:chobivic:20170710204906j:image

裂いてるときに食べてみたら、美味しい♡

姪っ子にも味見させたらめっちゃ美味しいと大絶賛でした!

ふつうにチキンだけでもぜんぜん食べれるし。

いろんなものに使えるとレシピに書かれてあるとおりだなーって思いました。

 

液体の塩麹買ってこよう☺