きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ホワイトソースのロールキャベツ

 

またまた偶然に、、、

 


【1個15円】ハンバーグ残りdeロールキャベツの簡単レシピ~爪楊枝なし巻き方で安心して食べられます~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

tanabooさんの記事のあとのロールキャベツw

こんなにキレイには作れませんが、これもうちの定番メニューです。

 


f:id:chobivic:20170705204239j:image

キャベツゆでてます。

キャベツ1玉ですね。たくさんキャベツたべることができます☺


f:id:chobivic:20170705204503j:image

 ハンバーグのたねですねw

パン粉を牛乳で浸しておいて、玉ねぎ、ひき肉、塩コショウで味付けしてます。


f:id:chobivic:20170705204810j:image

包みは母が、、、

tanabooさんのブログで巻き方を読んだので、母に説明したのですが、、、

めんどくさい!って一蹴されましたw

なので、バラバラですw

このままコンソメで煮込みます。

その間にホワイトソースを作ります。

前は鍋で作ってたけど、最近は電子レンジで作ってます☺



f:id:chobivic:20170705205330j:image

小麦粉とバターをよくかき混ぜて、そこに牛乳を少しずついれてのばしていきます。


f:id:chobivic:20170705205439j:image

これを電子レンジへ!

たまにかき混ぜながらあたためると、、、
f:id:chobivic:20170705205615j:image

だんだんとろっとしてきます!

写真ぜんぜんわかんないw

上のとかわらないけど、すこしとろっとしてます!


f:id:chobivic:20170705205751j:image

煮込んでたロールキャベツにホワイトソースを投入!

またそこから煮込みます。


f:id:chobivic:20170705205914j:image

白いお皿はだめねw

ブラックペッパーかけてたべました☺

 

次の日はパスタ入れたりして食べてます!

明日はパスタかもしれませんw