きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

レパートリー一周しちゃったかな。

もうそろそろ、レパートリーもなくなってきましたw

新しいもの作ることもよくありますが、今日はまたゴーヤ

基本家にある材料で作るからなぁ。

お料理の本見て研究しないとだわ☺

 


初ゴーヤ - きょうはなにしようかな。

 

同じ作り方なので省略w

 


f:id:chobivic:20170704193955j:image

今日のゴーヤチャンプルはこんな感じにあがりました。


f:id:chobivic:20170704194045j:image

長いゴーヤだったので結構量がありました☺

やっぱゴーヤ美味しいな!

好物です☺

 


f:id:chobivic:20170704194219j:image

これは、焼きナスw

焼いて皮むくだけです。


f:id:chobivic:20170704194324j:image

完成w

生姜醤油でたべるけど、今日はミョウガと大葉が切られてました。

 


f:id:chobivic:20170704194526j:image

鮭は、塩麹に漬けられグリルで焼くだけー!


f:id:chobivic:20170704194628j:image

よく焦げちゃう。

よく焼いた皮がおいしいです。

コラーゲンあるかなw


f:id:chobivic:20170704194755j:image

あとお味噌汁も。

そうめん入りでした。

写真わすれちゃったw

 

そうそう!

いまセブンで700円くじをしてるのをご存知ですか?

うちの人気の母がこのときを狙ってタバコを買います。

くじ、めっちゃ引けるw

そして今日の戦利品


f:id:chobivic:20170704195241j:image

今回いい感じー!

お菓子が多いのがうれしい☺

コーヒーのおともがいっぱい!

グミも好きだし。

お昼ご飯もセブンで買って、くじ引いてプリンもらいました☺

なんだかお得!

その分たくさん使ってますがw