きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハムカツ

今日はハムカツをつくりました。

いつも平常運転の母がテレビで作り方を見たらしく、それを作ろうと。

Googleさん教えてくださいw

ハムカツ 土井よしはるででてきました。

教えてたの土井せんせいじゃなかったし^^;

ま、いいけどw

 いそべハムカツとかいうもので焼き海苔がはいってます。


f:id:chobivic:20170703204738j:image

これをハムにぬります。

辛子とみりんです。

よーくかき混ぜておきます。

辛子たっぷりなんで不安。


f:id:chobivic:20170703205002j:image

不安なので量少なめかもw

ここに焼き海苔のっけたのを2段重ねてー。


f:id:chobivic:20170703205130j:image

辛子ソースを塗ったハムで蓋w

ハム3枚ですね。

 


f:id:chobivic:20170703205300j:image

子供用にはマヨネーズはさんでみました。


f:id:chobivic:20170703205348j:image

小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げー。

衣つけたとたんに、母が揚げていくーw

写真撮れない(´;ω;`)


f:id:chobivic:20170703205555j:image

撮れたのこれくらいかも。

 

あと油があるからと、こないだ作ったばかりのコーンのかき揚げも作ると。

こないだ作ったとこやん!と言うと、

美味しいからいいやん!と母。

わかりましたw

 


【1個14円】揚げとうもろこしレシピ~10分簡単!旬のコーンの甘みと香ばしさがたまらない~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

tanabooさんのかき揚げを参考に作ろうとしたのですが、ハムカツの衣の小麦粉と卵使いましたw

卵いれるからサクサクにならないのかなぁ。

今日はズッキーニと一緒にあげました。

コーンがはねて、めっちゃこわい^^;


f:id:chobivic:20170703210658j:image

イイ色には揚がりました☺


f:id:chobivic:20170703210742j:image

影が、、、

この場所だめだなw


f:id:chobivic:20170703211021j:image

味見してみてと言われてたべました。

ハムがうすすぎたかな??

海苔の磯の香りはしてました。

辛子は全然辛くなかったです。

もっと塗ればよかったなー。

ってのが感想w

写真めっちゃぼけてる。

マットにピント合ってる!

足だけ母とツーショットw