きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ゴーヤの青じそつくね

ゴーヤの肉詰めです。

 

さっそくいきます!


f:id:chobivic:20170629213230j:image

ゴーヤを輪切りにして、ワタと種をくりぬきます。


f:id:chobivic:20170629213523j:image

あらかわいい♡

同じ厚みに切ったつもりがバラバラですねw

詰めるつくねを作ります。

とりのひき肉がない!ので、むね肉つぶしてひき肉にしました。


f:id:chobivic:20170629213952j:image

がーーーっとフードプロセッサーかけて


f:id:chobivic:20170629214041j:image

完成☺

このマシンはほんと便利。

いちばん使ってるかも。


f:id:chobivic:20170629214425j:image

ネギのみじん切りと大葉の千切りとしょうが汁と塩コショウを入れてよーーくねばりがでるように混ぜます。


f:id:chobivic:20170629214618j:image

これをゴーヤに詰めていきます!


f:id:chobivic:20170629214720j:image

お肉が余ってしまったので、小さいハンバーグにしました。

むね肉つぶしたひき肉は量が多い。。。


f:id:chobivic:20170629214907j:image

焼いていきます。


f:id:chobivic:20170629214950j:image

少し蓋をして中に火がとおるようにしました。

ハンバーグにしたのは入り切らなくて隣のコンロで焼いてました。


f:id:chobivic:20170629215743j:image

そしてまた!照り焼きw

懲りずに照り焼き!

砂糖、しょうゆ、みりん、お酒を合わせたものをフライパンへ。

ハンバーグもここで一緒に照り焼きw


f:id:chobivic:20170629224034j:image

完成!

今日は少し照りがありますね。

もっと調味料増やしたほうがいいのかな。

悩みますw

 

ゴーヤの苦味とりみたいな作業をしなかったから食べるまで心配だったけど、たべたら平気でした!

簡単で美味しかったのでまた作りたいと思います☺