きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

またまたラミネートポーチ


ラミネートポーチ - きょうはなにしようかな。

以前にもつくったものです。

前は写真撮ってなくて今回は一通り撮れたと思います☺

1か月前くらいに作ってるほしいと言われ、やっとつくりました。

遅くなってすいませんw


f:id:chobivic:20170625210840j:image

一気に2つ作ることにしました。

ピンクのファスナーでかわいくw


f:id:chobivic:20170625211024j:image

ファスナーつけまーす。


f:id:chobivic:20170625211314j:image

もう片方もミシンでだーーっと。


f:id:chobivic:20170625211412j:image

表にかえして、ファスナーのちかくを押さえるステッチをだーーっと。

微妙に曲がってる。。。


f:id:chobivic:20170625211617j:image

これをちゃんとしたほうがスッキリするかな。


f:id:chobivic:20170625211743j:image

底の部分を縫い合わせて、、、


f:id:chobivic:20170625212052j:image

底も表から押さえのステッチ。

これも縫い難いんです。。


f:id:chobivic:20170625212158j:image

できました☺


f:id:chobivic:20170625212259j:image

これはなんでしょう?


f:id:chobivic:20170625212343j:image

名前なんていうんだろ、ファスナーを開け閉めする時に持つと便利なパーツw

また説明下手だし(¯―¯٥)


f:id:chobivic:20170625212624j:image

仮止めでミシンかけて


f:id:chobivic:20170625212733j:image

中表にしてサイドにミシン。

ひっくり返すとー


f:id:chobivic:20170625212837j:image

こうなりました!

また押さえのステッチかけます。

これがまた、さっきの小さいパーツとか布の厚さがやばくて、ミシンが進み難い💦


f:id:chobivic:20170625213128j:image

なんとかできました☺


f:id:chobivic:20170625213343j:image


f:id:chobivic:20170625213436j:image

サイドの縦線を縫い合わせて縫う作業はおわりです!

あとは表に返します。


f:id:chobivic:20170625213606j:image

角をちゃんと出してカクカクにします。



f:id:chobivic:20170625213734j:image


f:id:chobivic:20170625213808j:image

完成です!

とりあえず、一つ仕上げたところで写真w


f:id:chobivic:20170625213954j:image

んー。

なんかずれてる?w

わたしのテクニックではこのくらいでいっぱいですね!

も少しうまくできるようになりたいな。

 

完成したのでまたお持ちしますね☺

ここでメッセージw

見てくれてるのか?w