きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

色合いって大切

毎日暑いですね!

こちらは30度ちかくまで気温があがったみたいです。

まだ5月、明日から6月なのに。

夕飯は暑いから素麺を茹でてました。

それだけじゃ味気ないと思って、1品作りました。

3分間クッキングの本を買ったのでその中から材料が揃いそうなのを探して見つけましたw

 

材料はナス、豚のひき肉、オクラ(なかったのでピーマンw)たまねぎ、しょうがのみじん切り


f:id:chobivic:20170531203632j:image

ナスには皮面に細かく切れ目をいれます。


f:id:chobivic:20170531203817j:image

見えないw

 


f:id:chobivic:20170531204140j:image

ナスを揚げ焼きして鍋からだしておきます。

ナスに水分が残ってて、めっちゃ油はねした!

これはなかなか危険です。

しっかり水分ふきとらなきゃ。


f:id:chobivic:20170531204427j:image

こんなに、なりましたー!

ナスと油の組み合わせ最高に美味しい☺

ピーマンも一緒に揚げ焼き!


f:id:chobivic:20170531205007j:image

調味料はこれだけー!

簡単☺


f:id:chobivic:20170531205056j:image

生姜のみじん切りを入れて香りがでてきたら、豚のひき肉をパラパラになるように炒めます。

 


f:id:chobivic:20170531205331j:image

粗みじん切りした玉ねぎをいれて更にいためます。

 


f:id:chobivic:20170531205445j:image

合わせ調味料をいれて、沸いたところにナスとピーマンを投入!


f:id:chobivic:20170531205600j:image

水分をとばすように炒めたら完成!


f:id:chobivic:20170531205810j:image

こんな感じにあがりました。

んーー

色合いって大事ね。

ひき肉多すぎたのかな^^;

 

 味は良かったので、よしとしますか。

見た目は中華っぽいけど、味は和風です。

甘辛な感じかな?

ご飯にのっけて食べました。

食がすすんでしまうw

食欲なかったはずなのに。。。