きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ランチレポートです

今日のランチはイタリアンです。

はじめてのお店でした。

asse(アッセ) | 大阪で本格イタリアンをカジュアルに…

何店舗かあるみたいですねー。

外観の写真撮ろうと思ってたら、店員さんがどうぞー!って。

促されるまま店内へ。

まだ12時前だったからお客さんも1組いてるくらいでした。

店内満席になりましたら、一時間半でお声掛けさせて頂きますとのこと。

平日でも満席になるんだなとw

 

さてメニューえらび。

パスタランチ、ピザランチ、ニョッキランチ、スペシャルランチ、メインはこの4種類かな。

オープンキッチンの奥にピザ窯発見!

これはピザ食べないと!

大好きな前菜とピザのランチを注文。

 

前菜です!


f:id:chobivic:20170529195407j:image

こんな感じで結構な量でした。

キッシュ、ひよこまめのミートソースであえたもの?、ガーリックトースト、サラダ、ポテトサラダ、大根のパンナコッタ

種類も多いでしょ。

珍しいものもあって満足♡

大根パンナコッタなんてはじめてだし!

大根の味してましたw

ポテトサラダにも色んな具が入ってるんだけど、何かわかんない!

すごいスモークされた香りが。

まさか、いぶりがっことか入ってないよね?ってくらいの燻され臭がする!

何だったんだろw

 

そしてメインのピザ!


f:id:chobivic:20170529200253j:image

ジェノベーゼにしました!

バジル大好きなんで☺

予想より大きなピザがでてきました💦

これは一人じゃ無理。

一緒に行った2人におすそ分けしましたw

ピザはモチモチした生地でした。

それがまた腹持ちがよくてw

ジェノベーゼってオイルのせいでしつこい感じがあるけど、トマトがたくさん乗っていてそれで中和されていいかんじ!

火のとおったトマト好きなんです。

生のトマトは少し苦手。

てな感じでお腹いっぱいいただきました!

今日だれもパスタを食べてないから、今度はパスタかなー?

ほかのピザも食べてみたいし!

また近いうちに行くかもです☺