きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

新生姜つけてみた

漬けるといっても、お寿司のガリですね!

甘いピンクの☺


f:id:chobivic:20170527192539j:image

今頃になるとでてくる、新生姜。

毎年ガリとシソ漬け?をつくってます。

わたしはガリ担当w

f:id:chobivic:20170527192856j:image

薄くスライスします。

薄く切ってるつもりだけど厚くなってても問題なしかな。


f:id:chobivic:20170527193049j:image

材料は、お砂糖、お酢、お塩だけです。

結構な量のお砂糖です💦


f:id:chobivic:20170527193324j:image


f:id:chobivic:20170527193356j:image

火にかけて沸騰させます。

火にかける前は、お砂糖が沈殿しているけど、溶けて透明になります。

沸騰したら火を消し〜。


f:id:chobivic:20170527193604j:image

スライスした生姜をいれます!

そうしたら!

あら不思議!

こうなります!


f:id:chobivic:20170527193854j:image

うっすらピンクになります。

わかりにくいw

すこしたったらこうなりました。


f:id:chobivic:20170527193949j:image

きれいなピンク色ー♪

簡単に作れますよ。

おすすめです☺

 

一晩置いたら、、、


f:id:chobivic:20170528085324j:image

少し濃くなったかな?

自然にこの色になるのはおもしろいな☺