きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

バッグの続き

数日前に切っておいた布を昨日から縫い始めました☺

 


f:id:chobivic:20170519212038j:image

布端がほつれないようにジクザクミシンをかけます。

同じ色の糸を使っているのでわかりにくい💦


f:id:chobivic:20170519212259j:image

2枚合わせて両端を縫います。


f:id:chobivic:20170519212427j:image

縫ったところを開いてステッチをかけます。


f:id:chobivic:20170519213250j:image

上部分と下の部分をつなげます。

バッグ2つ同時進行ですw

このクリップ、めっちゃ便利です。

まち針が打てない時につかいます。

この布、厚いのでまち針がつかえません。

クリップ大活躍です☺


f:id:chobivic:20170519213630j:image

上下つなげた部分を開いて、ステッチをかけます。


f:id:chobivic:20170519213805j:image

底を縫いつけます!

太鼓みたいでかわいいw

かわいいけど、ここが難関。

すごい縫い難い(´;ω;`)


f:id:chobivic:20170519214107j:image

ぬおーーー縫い難い。

ずれちゃうし、一緒に余計な所まで縫ってしまいそうだし、神経使いますw


f:id:chobivic:20170519214333j:image

縫い終わると、ほつれないようにジクザクかけます。


f:id:chobivic:20170519214531j:image

取っ手をつくります。


f:id:chobivic:20170519214626j:image

両端にステッチ!

とスイスイ縫ってたら下糸切れ。

下糸セットして縫ったら縫い目がおかしい。

ほどいてやり直し!

この簡単な工程に時間がかかってしまいました。


f:id:chobivic:20170519214858j:image

取っ手完成です。

ん。持ち手?取っ手。持ち手じゃないか💦w

 

とりあえずここで終了w

赤い写真ばかりで目がチカチカしませんか?