きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

まるごとたまねぎ

今日もヨガできませんでしたw

ほんとだらけてる💦

 

今日もお料理です。

担当したのは、たまねぎのカレーひき肉詰め?

これも母がテレビで見たのを検索して作りました。

 

淡路島で買ってきた新玉ねぎまるごと使ったお料理です。


f:id:chobivic:20170509221146j:image

殺風景w

たまねぎを横に半分(なってませんがw)に切って上のたまねぎはみじん切りにしておいて、下の部分は縦に切り込みを入れてラップに包みレンジでチン!

 


f:id:chobivic:20170509221729j:image

その間にひき肉を炒めて

 


f:id:chobivic:20170509221816j:image

玉ねぎのみじん切りも炒めてー

 


f:id:chobivic:20170509221858j:image

トマトも投入!炒めます。

 


f:id:chobivic:20170509221948j:image

塩コショウとカレー粉をいれて更に炒めます。

 


f:id:chobivic:20170509222148j:image

玉ねぎのなかをくり抜いた所に先程炒めたひき肉を入れます。

くり抜いた玉ねぎはもったいないので、炒めるときに一緒に炒めちゃいました!

 


f:id:chobivic:20170509222526j:image

ピザ用チーズはないので、トースト用のとろけるチーズをのっけて、トースターへw

レシピではグリルって書いてたけど、グリルだとこげちゃいそうなのでやめました。

 


f:id:chobivic:20170509223139j:image

焼くこと10分、美味しそうになりました☺

 


f:id:chobivic:20170509223250j:image

はい、完成!

やっぱ背景黒いほうがきれいにみえるなー。

写真の腕がわるいのかお皿がわるいのか。

いまいち美味しそうに見えないw

 

こんなでも食べると美味しかったです。

姪っ子たちも1人1個の玉ねぎをペロリと食べてました☺

ひき肉余ったので明日の朝食に使おう!

ブログにあげれたらアップしまーす。