きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

スイーツ

初かぼちゃプリンと大量の串カツ。

おはようございます。 さっき外に出たけど、暑い。 朝からこんな感じ? あ、天気予報は曇りになってるな~。 ってことは湿度が高い。 蒸し暑い。 ダメなパターンやんかw 一昨日の夕飯が終わったあとに作りだしたかぼちゃプリンです。 冷やして昨日完成しま…

ちょっと違うアフタヌーンティ。かえってから焼きそば

おはようございます。 ものすごい雨が降ってます 少し涼しくはなってるのかな~。 湿度高いけど。。。 昨日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いにいってきました。 わたしはまだ買ってないけど。 本でも買ってあげようと思ってます。 母が靴をプレゼントするっ…

暑い~!半夏生ってタコ食べるんですね。お菓子買い込みました。

おはようございます。 ワールドカップ見てました? 見れたら見ようって感じで起きてたら 最後までみてしまいました。 外は明るいし(;´・ω・) いかんね、こんな時間に試合はw 試合は残念だったけど、 今までがんばってくれたと思います☺ 今回はどこが優勝する…

今回はささみで!梅ジャム入りささみロール。

おはようございます。 今日も朝から蒸し暑いです エアコン全開ですw そんな中、少し認知症はいってる祖母は 暖房いれてました 22度設定の暖房ってなんやねん。 暑いのか涼しいのかどっちなの! 22度設定の暖房でもやっぱり暖かい風がでてるw 熱中症がどう…

夏!カラフルプチトマトのはちみつ漬け。あとは色々。

おはようございます。 今日もいい天気。 気持ちいい朝をむかえられました。 深夜にサッカーを見ていたのに途中で寝ちゃってw 1-0で負けてたのに同点においついてるw それからすぐに勝ち越し点をいれられるところを見て。 あかん、セネガルの点数全部見…

やっとサヴァ缶食べました

GWも今日で最終日。 お家でゆっくりされてる方も多いのでは。 わたしはずっとゆっくりしてましたけどw 撮りだめていたのをまとめてあげたいと思います。 食べ物とネコです(;´・ω・) タイトルのサヴァ缶はあとからでてきますw いきます。 お昼ご飯を食べにで…

病院帰りに阪急百貨店 また食べもの

おはようございます。 今回もたべものいきまーす! 昨日の話です。 昨日は病院へいってきました。 採血をするのに絶食で。 お腹ぐーぐーいってました(;´・ω・) そして絶食からの解放。 阪急百貨店へ~。 今回は串カツたべてきました。 www.hotpepper.jp GWだか…

最近食べたものばっかりです。ネタないw

毎回のことですが・・・ さぼり癖がついちゃって。 4月からは毎日更新したいなーって思ってたのに 思ってただけでしたww 全然だめ。 で、撮ってあった写真をあげてみよう…。 日曜日のランチ! この日曜日もひきこもってました。 で、パスタ。 どれも業務…

合盛りランチとしめじのマリネ

またサボってますw たべものの写真は撮ってるんですけどね。 作る工程が撮りにくくて。 ていうか、スマホがやばい。 バッテリーが、落ちてしまって 写真が撮れない! モバイルバッテリーがほんと必須なんです。 なので、バッグが重くて ちなみに今もスマホで…

たけのこごはんおいしい~やっぱり旬ですねぇ。

2、3日に一回の更新になってしまってるので がんばって書いていきたいとは思ってるんですけど。。。 お料理もいまいち作ってないし なんかネタがなくって(-_-;) そしてスマホのバッテリーがやばいのか すぐに落ちてしまうっ! バッテリー残量70%なのに消…

トンテキとホワイトデーのお返しのパイ

珍しく連投です! ご飯作ったのでww トンテキっていうものを作ってみました。 どんなのか気になっていてまだ食べたことがないので 作ってみました。 味の素のHPのレシピw park.ajinomoto.co.jp 厚めの豚肉に塩コショウをしておきます。 ソースは、ウスタ…

今日はハクさんの抜糸の日です。

これから抜糸に行くみたいです。 二針縫ったみたいだけど、次の日には一つほどけてたらしくて、 一糸しか残ってませんw 去勢手術で、縫わない病院もあるそうなので、 一糸しか残ってなくても大丈夫みたいですけど☺ まんまるの目でかわいいですw 抜糸後もカ…

お漬物の西利さんで唐揚げランチ

今日は母を病院へ送迎してきました。 で、帰りに渋滞にまきこまれそうになったので、 道路をかえて、新大阪駅でランチしてきました! お漬物屋さんのランチ。 アルデ新大阪店|店舗のご案内|おいしく、やさしく。京つけもの西利 前から気になってたんですよ…

わらいでお好み焼き!旬?の生わかめでたまご炒め

眠いです!さぼりすぎて、皆様のところへの巡回がおろそかになってます。 ごめんなさい。 なんか時間がなくって ってやっぱモンハンしてるからなんですけど。 ブログさぼってゲームして こんな豪華なお部屋に入れるようになりましたw 池つきですw 今日もス…

休みの日のうちの定番お昼ごはん!焼きそばです。

昨日、今日とネコたちのお世話を頼まれましたw 朝昼晩のごはんをあげて、トイレのお掃除 ネコってそれだけでいいから楽w 犬はお散歩がついてくるし。 朝ごはんを食べたあとの二匹。 ヒーターの上で二匹並んだ! 写真とらねばw あと昼間の顔。 奥にハクが…

姪っ子のお誕生日!餃子つくりました。

毎日、夜の10時頃に眠くなってくるのに、 そこにモンハンタイムを入れてしまってるから、 最近寝不足w 眠い目をこすりながら狩りにでかけてます。 そして、知らないうちに寝落ちしてるときがあって、 どこ歩いてるのか迷子になってる(-_-;) 寝てしまえばい…

あーまた食べてしまう。困ったな…。この食欲。

毎日寒いですねぇ。 今日も雪が降ってました(;´・ω・) 積もったりはもうないですけど。 出かけた時にマフラー忘れて最高に寒かったです。 モンハンをする時間が夜しかないので、 ブログさぼってますw 誰も困らないからいいけど。 モンハンの進み具合は、んー…

お菓子まつりからチップスターチョコレート

寒いですねぇー。 関東地方の雪、やばいですね こちらは雨だけでした。 東京は雪でインフラがどーとかいってるけど 大阪であんな大雪降ったらそれこそアウトだろなって思います。 わたしはたぶん、一歩も外に出ないと思うw 今日もこれといってなにもなくw …

モンハン予約してアイス食べて、のんびり。

今日は午前中掃除して午後から これを予約しにいってきました! モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 2018/01/26 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る Amazonの広告貼るならAmazonで買え…

お子様大好きグラタン

毎日寒いですねぇ。 少ししか外に出てないのに寒い。 今もめっちゃ厚着してるw この寒波なんとかしてほしいわ。。。 そんなとき、これ買ってきてくれたw 青いレンガ?下北沢?世田谷? 決してそこでは買ってませんがw この雰囲気おしゃれな紙袋。 中身は …

大好きなゆり根、バター醤油炒めはやっぱてっぱん。

ありました! 何がってコレっ。 58巻w chobivic.hatenablog.com このときどうしても見つからなくて。 今朝気になってたところを探したら見つかりました! 60何巻貸したいとこからもう半分ほど読んだとLINEがきてました。 明日にでも叔母さんに預けてお…

チンゲン菜とタラのオイスターソース炒めを作るつもりが

タイトルがチンゲン菜とタラの〜になってますが、、、 肝心のオイスターソースが作るときに足りないことがわかり、近所に買いに行けばよかったけどめんどくさくて、急遽別メニューw 寒いしさっ。。。 昼間にチンゲン菜買いに行ったのにそのときにオイスター…

サーモンの残りでちゃんちゃん焼き!

寒いですねーー。 寒いから肩をすくめることで首が痛くなることもあるらしいです。 整形外科の先生が言っていました。 気をつけないと 画像フォルダにイケメンがいたのでさきにのっけちゃおう。 イケメンじゃないですかw マッサージチェアの背もたれの上がお…

たまねぎで血液サラサラ?

今日は昨日準備していた車検のためにディーラーへ行ってきました! 車検でディーラーへ。コーヒーもらった☺クリスマスだねぇ。うちもツリー出さないと。 pic.twitter.com/mJOoCEbSK1— ちょび (@chobivic) 2017年12月4日 コーヒー出してもらってその間に見積…

残り物のリメイクと豚キムチ

今日のランチ! 地元のパン屋さんキャリー・アンのお弁当。580円でシフォンケーキまでついてくる(*´ω`*)#お弁当 pic.twitter.com/gysd8Qb5Jp— ちょび (@chobivic) 2017年11月30日 これなんですけど、デザートのシフォンケーキがついて580円。安いですよね?…

今日もハンバーグだけど豆腐ハンバーグ

お菓子祭り!第7弾!もう食べ過ぎでお腹が心配になってきた次第です。 - 【のムのム】自然体つぶやきブログ ↑わたしの好きなお菓子レポートで紹介していたチョコ買ってたべました! これっ! ジャケ買いしそうなくらいかわいい☺ 味も甘酸っぱいいちごのソー…

新大阪駅でハンバーグランチ

今日は母の病院のあとに、お買い物へ行く予定でした。 病院は順調に診察もおわったけど、お買い物に行くのに道路が大渋滞! もう行くのやめよう、、、 トイレも行きたいしwってことで新大阪駅へw 通り道なんで。 新大阪駅はやっぱり人が多い! サラリーマン…

またまた残り物おでんアレンジ

まだ首が痛くてやばいです 痛くなってから初めて車を運転したのですが、一旦停止のあとの左右確認のときがやばかったです。 治りが遅いのは歳のせいでしょうかw 今日たべたおやつ! 柿大福☺ 中に柿が入ってますよ! 美味しかった(*ˊᗜˋ) それから残り物おでん…

寒くて雨の日はひきこもりです

めっちゃ寒いですねー! こんな日はひきこもりですw 土曜日はたいがいひきこもってるような。。。 出不精なんですw 掃除してましたw そしておやつにアイス! 寒いのにアイスw 火曜日が過ぎました、感じますか?私の小宇宙を!新商品祭り始まるよ! - 【のム…

大阪の名物?をたべまくり

すごいタイトルになってますが、、、 昨日、買ってきてくれたので、それをアップします☺ http://www.kiyasu.jp/みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」 喜八洲のみたらしだんご! めっちゃ美味しそうじゃないですか? 焼き立てをパッケー…