きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

うちごはん

アクセスが多い!どうしてかな。からのアヒージョ

なんだか今日はアクセスが珍しく多くて驚いてます。 昨日の記事で? 干しぶどう酢と余った沢庵アレンジ - きょうはなにしようかな。 干しぶどう酢のおかけでしょうかw 簡単で美味しくて身体にいいので、ほんと作ってみてください☺ 今日の記事書いてガタ落ち…

干しぶどう酢と余った沢庵アレンジ

干しぶどう酢ってご存知ですか? 最近なのか前からなのかわかんないけど、今わたしはハマっております。 なにやら、身体にいいらしくて。 もちろんダイエットにもw 効果はどうであれ、美味しいので続いてます☺ ちょうどなくなってしまったので、今日夕飯作っ…

ハンバーグとチーズケーキ

今日は出かけてまして、帰ってきてから夕飯作りを手伝いました。 ハンバーグができてましたw で、付け合せのスパゲティの材料が用意されてたので、それだけ作りました☺ たまねぎ、ピーマン、ソーセージを炒めて 塩コショウしてケチャップをいれて炒めます。 …

チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め

チンゲン菜を買ってきてあるから、何か作ってと言われ、チンゲン菜のレシピが田中社長さんのところにあったなーって、参考にさせていただきました☺ プロっぽい【1食30円】チンゲンサイのオイスターソース炒めレシピ~ベチャベチャしない炒め方~ - 50kgダイ…

おでんをリメイクでお好み焼き

今日は一昨日のおでんをリメイクしてお好み焼きをつくりました。 カニたべてからのおでん - きょうはなにしようかな。 このおでんです。 【1食55円】残ったおでんリメイクお好み焼きの作り方~肉無しOK必殺マヨビーム術~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社…

アップルパイの中だけできた

最近りんごが、たくさんスーパーに売ってるようになったので買ってみました。 りんごは、かたくて歯ごたえがしっかりしてるのが好きなんだけど、買ったのは味は美味しかったけど、食感がどうしても好みに合わない で、アップルパイでもつくってみようかとお…

カニたべてからのおでん

今日も姪っ子たちもいないので、外食 このお休みの間、珍しく毎日出かけてたな。 朝から母がおでん作ってましたw 年代物のおでん鍋。 この鍋を使うと他のコンロ使えないw おでんのこと、うちでは関東煮(かんとうだき)と呼んでます。 なんでかな。大阪では…

お昼たべすぎたかな。

ガツガツたべとります。 pic.twitter.com/rFu8cOfbGg— ちょび (@chobivic) 2017年10月5日 いきなり動画です。 ガツガツたべてます。 ハクはチャチャのご飯の食べ具合が気になるからチラチラみてます。 自分のを食べたらすぐに、チャチャのご飯を食べにいくか…

寒いので豚汁風きしめん

なんだか急に涼しくなりましたねー。 このまま本格的秋になっていくのかな。 この時期服選びで悩みます 夕飯に温かいおうどんにしました。 うどんじゃなくて、正確には鍋のときに余ったきしめんです☺ 豚汁風にしようと思ってるので豚汁作るのと同じ工程です…

みんな大好き餃子です。

今日は姪っ子たちが大好きな餃子つくりました。 習い事からかえってきた時に、餃子だよーって伝えたら二人でやったーーー!ってw そこからやたらテンション高いし。 白菜とニラと合い挽きにゴマ油と塩コショウ、中華スープの顆粒いれて混ぜたタネと。 ニラの…

休みの日の定番

定番というか、だいたい同じスケジュールを過ごした日でした。 お昼前に出かける準備して、お昼ころに出発! どこへ? スーパーへw その前にびっくりドンキーへいこうと思ったら、9組も待ってるじゃないですか 上にお好み焼きやさんがあるから、そちらへ。。…

焼き枝豆と寄せ鍋

2、3日前に、枝豆を買っていてやっと作りました! 田中社長さんのレシピです。 お魚グリルで焼く枝豆。 【1食49円】人生変わる魚焼きグリルde焼き枝豆レシピ〜甘みが増して美味しい簡単10分自動タイマー調理~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ 枝…

リベンジ!ささみとセロリとアスパラの塩炒め

今日、喫茶店でランチしました。 昔から営業しているお店なのかな。 布地やさんへ行くときによくはいってます。 母親くらいの年齢のご夫婦で営業していて、何故かおちつくw オムライスにしました! めっちゃ家庭的でしょ? 卵、破けてるところとかw 美味しい…

ふたたびホワイトソースのロールキャベツ -

今日は以前にも作ったロールキャベツをつくりました。 ホワイトソースのロールキャベツ - きょうはなにしようかな。 恐ろしいくらいおなじ写真ばっかりw 新しく撮ったけど、調理器具も同じじゃないかなw こんな同じ内容でいいのかしらw たくさんのキャベツを…

野菜たっぷり皿うどん

今日はインスタントになるのかな、 皿うどんを作りました☺ これですw これは有名? うちではずっとこれです。 豚肉、えび、しいたけ、たまねぎ、にんじん、かまぼこをごま油で炒めます。 白菜をいれて更に炒めて、 お水をいれて沸騰したら付いてたスープを入…

お昼にたこ焼き

台風の雨風、大丈夫でしょうか。 こちらは、風は強くなってきてるような。 雨は少しだけ降ってます。 台風来るから今日は引きこもることを決めていて、お昼にたこ焼きつくりました。 たこ焼きの粉がなくて小麦粉に水と卵とだしの素を入れてつくりました。 ち…

ネイルスタンプとナスのサラダ?

ネイルスタンプってしってますか? 100円ショップで買うんですけど はじめのがスタンプで、シリコンがついてます。 2枚目のはテンプレート? アルミに模様が彫られてるのかな。 前からもってたけど、ネコ柄を見つけてついつい買ってしまいました。 っても2枚…

簡単白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋

涼しくなりましたねー。 まだ半袖裸足ですけど。 今日はミルフィーユ鍋つくりました。 白菜半分つかいましたw 白菜とバラ肉を交互に重ねていきます。 お鍋の深さに合わせて切って、鍋のまわりからどんどん詰めていきます。 余った白菜も隙間へ。 これだけw …

鶏むね肉とセロリの塩炒めとネコ

月曜日ですねー。 出かけたはいいけど、ビューラーするの忘れてテンションさがりまくりでしたw まつ毛と気分は比例してるのかな(-_-;) 今日はごはん作りましたよー。 買い物にいったら、立派なセロリが! 1本ずつ買うよりお得で新鮮そうだったので購入。 こ…

豆腐グラタン作りました。

今日も夕飯作りお休みしたので、2、3日まえにつくった、豆腐グラタンをアップします! トマトソースを作ります。 たまねぎとにんじんを炒めてそこへホールトマト、あとは塩コショウでシンプルに。 木綿豆腐は軽く水切りして1センチ幅くらいに切って、ベーコ…

ホットプレートで石焼ビビンバ風

うちでは冷凍保存しているご飯が増えてきたら作るメニューがあります。 ホットプレートでつくる石焼ビビンバ風なものですw 冷凍ご飯をもどして、 炒り卵を作って、 お肉は炒めて焼肉のタレで味付けをして、 にんじん、ほうれんそう、もやしは茹でて、ごま油…

ミートスパゲティグラタンとねこ

今日も暑かったですー。 でも湿度が低いからかな、陰にはいると涼しくも感じました☺ デパートへ行ったのでデパ地下で夕飯買って帰ろうと思ったけど、毎回同じようなものばっかり買ってしまうのでやめましたw で、ミートスパゲティグラタン作りました。 ミー…

野菜まきまきとやっぱりネコ

いつまでも暑いですね! 関西だけですか? 草抜いてただけで汗がすごい! お化粧とれるからやめましたw はい、お料理です。 アスパラとにんじんをゆでます。 しゃぶしゃぶのお肉でまきまき。 こちらは水ナスをまきまき。 お漬物用に買った水ナスがあまったの…

またゴーヤ!とネコさん。

今日は以前につくった、カレー味のゴーヤチャンプルーを作りました。 ゴーヤのカレーチャンプルー - きょうはなにしようかな。 前と作り方変えてみましたw なんか作りにくかったの。 今回はゴーヤを下茹でしました。 炒める順番もお豆腐焼いて取り出してから…

ハンズメッセと癒やしネコ

年に一度のハンズメッセにいってきました。 暇な時間に少し覗いてきた感じですが。 毎年とりあえず、行ってはいるけど、特別なにを買うわけでもなく。 あーまたこれ売ってるなーみたいなことを言いながら見てたw 毎年定番のばっかりなんだもん。 近く歩いて…

連投です!焼売つくりました。

子猫さん離乳食はまだ早いのか? - きょうはなにしようかな。 https://t.co/bTpQmJ5QYd— ちょび (@chobivic) 2017年8月22日 ネコに続いて連投です! 焼売作ったのでアップですw 大量のしいたけのみじん切りと、、、 みじん切りになってないけどw たまねぎも…

カレー味のフィッシュカツ

昨日作って写真とってたけど、ネコがあんなだったから気分が乗らなかったので、今アップしたいとおもいますw これもまたテレビでみたレシピでございます。 冷凍のシーフードミックスを使うとありましたが、むきえびとイカの冷凍別々に買いました。 あとタラ…

ドライキーマカレーのリメイクでカレーコロッケ

今日もお買い物ついでにランチをそとでたべてきました☺ 以前にもいったお店でレポートもw パンランチ - きょうはなにしようかな。 こちらです。 このときお料理が多かったので他のにしようと思ってグリルチキンとフルーツパワーサラダだったら食べれるかなー…

ドライキーマカレー 素を使ってw

昼間に東急ハンズへ少し寄ってきました。 帰省する人、大阪に遊びにきた人用なのかわかんないけど、大阪のお土産がピックアップされていました。 くいだおれ太郎のお菓子いっぱい! めっちゃカワイイやーん。 これ有名なの? 初見ですw これもかわいいなー☺ …

春巻きつくりました。

台風で家にいてたので、春巻きをつくりました(台風関係ない^^;) 前にもつくった記事がありますw よかったらどうぞ。 春巻! - きょうはなにしようかな。 前は工程撮れなかったので、今回はがんばりました。 自分で作れば撮れるなと、早い時間から調理しま…