きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

鯛づくしってほどじゃないか・・・

おはようございます。 このお魚たちはその日のうちに2、3時間かけてさばいて、 うちの分を確保してのこりはお友達たちが取りにきてました。 お刺身でいただきました。 おいしかった~。 ほかに黒メバルとサクラマスってのがあってそれもお刺身で。 って書…

あれこれ食べた~。

おはようございます。 もういい時間ですけど(;´・ω・) 今日は朝からフィットボクシングしてました。 そしたらこたつからギン登場w 踏みつけてしまうかもしれないから別のところへ連れていくも 戻ってきてコロンって。 かわいいw 今爆睡してはりますけど。こ…

余った毛糸であれこれ編んでみました。

おはようございます。 すこし忙しくしてまして、 ブログ放置でしたw 余った毛糸で編んだものを紹介しようかと。 chobivic.hatenablog.com 今年はたくさん編んだんですけど 編むと残りの毛糸が余ってくるんです。 結構な量が残ってるから 編んだことのない5…

雑記です

おはようございます。 今日もボクシング終わりでブログ。 こっちが汗だくになりながらボクシングしてるのに ぎんは。。。 かわいい! でもあくびしたあとの顔は怖い。 身体動かしてると犬は飛びついてきたりするけど ネコはじっとしてます。 足元にはちょろ…

今年は靴下たくさん編んでみました

おはようございます。 もう10時まわってますけど。 今日は先にフィットボクシングしてきましたw 汗めっちゃ出るんだけど、 首回り中心。 首から上! 更年期障害か? いやー。微妙w 昨日の夕飯はドリア。 過程撮ったのに保存できてなかったみたいです(;´・ω・…

ネコさん中心の日記です内容薄

おはようございます。 ぎんはまだ寝てますがw かわいいー。 ネコ用こたつの上で寝てます。 寒くなったら中へ入って寝るけど、 こたつの上でも下からの熱で暖かいです。 たぶんこのまま夕方まで寝るんじゃないかな? ちゃちゃのボスネコ感w 影がまた怖いw …

ひなまつりのケーキ寿司 

おはようございます。 今日もいいお天気です。 暖かくなりそうな感じ。 でかけようかなぁ。 まずはブログ書いてからw 昨日はちゃんとやりましたよ。 フィットボクシング! さすがにやってるところは公開できないのでww とりあえず半そでに着替えて運動し…

だれも興味ないモンハン 枝みたいなごぼうで甘辛煮

おはようございます。 今日はいいお天気ですね~。 近所のスーパーに行く日ですw 今日はひな祭りだから何か作るのかな? 姪っ子たちは昨日お雛様を飾ってました。 出すの遅くない?w 昨日は家に引きこもってました。 別に特別何もしてないw 編み物しなが…

久しぶりにポテサラ!ニラ大量オイスターソース炒め

おはようございます。 昨日モンハンしたらこんなのがでてました。 2022年夏に超大型拡張コンテンツ! いやー楽しみです。 モンハンも久々にひらいたんですけどね。 今はゼルダの伝説してますw 年始だっけかな、テレビで家庭用ゲームのランキングしてたんで…

月末忙しくすごしました。ネコはのんびり。

おはようございます。 昨日はブログかいたあと お化粧して銀行へいってきました。 月末ってのを忘れていて仕方なくw 月末は混むから月末の支払いを早めに済ませてたのに! 金曜日が25日ってので安心してたよ。。。 2月おそろしいw 案の定混んでました~。 …

カブと豆腐ハンバーグのスープ。

おはようございます。 がんばって平日はブログ書こうかとw 最近までこの時間ブログ書かずに フィットボクシング?やってましたw Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch これやらずにブログ。 どっちを優先するべきか。 ボクシングですけど…

ひとりランチと今頃巻きずし。

おはようございます。 今朝も寒いですねー。 これから暖かくなるそうですが、ほんとに暖かくなるのか不安w ねこはこたつで丸くなってないww 温かくてぎんも溶けてる~~。 かわいい! 昨日はひとりでゆっくりお出かけしてきました。 銀行ですけどw そし…

編み物以外に刺し子もしてます。

おはようございます。 連続でがんばってますw 一応撮り貯めていた写真がいっぱいあるので 昨日編み物にはまってることを記事にしましたが。 chobivic.hatenablog.com 刺し子というものにもチャレンジしてました。 図案の描いてある布に一針ずつ縫うんですけ…

あみものにドはまり中です

こんにちは~。 ブログを毎日アップしてたときはご飯を作ってそれを記事にすることが多かったのですが。。。 今もお料理はほぼ毎日してるけど。 写真とるのが面倒でww そしてだいたい作ってるものが同じだなぁって思うようになってきて お料理写真はほぼな…

今頃去年を振り返る! と、スーパーねこの日

おはようございます。 って半年くらい放置してて何してるんだって感じですよね あっという間にお正月をむかえ新年だと思ってたら 冬季オリンピックも終わって2月ももうすぐ終わる… ほんと日が経つのは早いです。 今頃去年のことを振り返るのは遅いですが・・…

久々の電車!切符買えるのか心配でした。

こんにちは。 コロナ関係なくひきこもってますw 入院の前日にガレージのシャッターが故障して 閉めることも開けることもできずになってしまって。 自動車を出すことができなかったんです。 歩いては買い物行ったりはしていましたが。 土曜日にやっとシャッ…

猫たちは相変わらず・・・

おはようございます。 退院してから2日がたちました。 痛みも少なくなって快適にすごしています。 退院の日、精算をすませて、退院後に飲むお薬をいただいて、 その説明をうけるためにお部屋で待ってました。 しばらくして持ってきて説明をしてくれたんだけ…

退院の朝

おはようございます。 今日退院です。 いそいそと帰る準備をしていたら、 もう終わってしまったー。 行きより荷物減る予定が増えてるのはなぜ。 暇なのでブログでもw 昨日の夜、夕食を取ってPCでネット見ながらまったりとしていたら、 急に警戒音。 火事です…

退院きまりました!

こんばんは~。 さっそくですが退院が決まりました。 今朝の診察の時に検査の結果を聞いて。 甲状腺全摘出っていう手術を受けたのですが、 無事なところ? 副甲状腺が少しだけ残してあるそうで。 そこがカルシウムを生成するのかな? 手術のあとにカルシウム…

経過報告です

月曜日に手術をしてブログかいたのが水曜日だっけ。 chobivic.hatenablog.com こんな感じでチューブが入っていて、 血や体液がたまるように首からケースをぶらさげてました。 チューブは右と左と二か所ですね~。 取り出した腫瘍が大きいから傷口も必然と大…

初の入院、手術。コロナで面会禁止!

またまたお久しぶりです ここ最近はほんとにいろいろございまして。 とりあえず今の状況をば。 じつは今入院中でございます。 前々から甲状腺が腫れてることは自覚していて、 以前の検査で経過観察で大丈夫って言われてたまにホルモンの検査とかしながら 過…

ちょっと近況

今月も母の定期診察の日にアップです。 月いちやん。。。 暇なはずなんですけど。。 ギンがね、ひざで寝るんです。 で、ついつい同じように二度寝をしてしまう こんなの起こせないでしょw ハクとちゃちゃもげんきにしています。 ドアあけてくれるの待ちして…

春の便り。イカナゴのくぎ煮とねこたち。

こんにちは。 また母の病院の診察待ちの間にブログですw 前回はなんと1月5日。 おひさしぶりでございます。 もう季節もすすんで、春になりました。 で、春といえば、イカナゴでしょう! 春の短い期間に販売されています。 毎年値段があがって、 今年も1キロ…

初ブログ あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! って今頃w 毎年同じところでおせちを注文していますw お雑煮は白みそですね。 母の実家はお吸い物タイプの雑煮。 おなじ大阪でも色々あるんですね。 って今頃!! お正月は外に出ずに寝正月を キメこんでました。 絵に描い…

秋冬のショールあみました!

こんばんはー! まーた久しぶりに参上します。 いま膝の上でギンが寝ていて動けないので ブログでもw こんなかんじです。 よく寝てる! ご飯も食べてあとは寝るだけ? かわいい♡ そして内容はまた編みもので つくったものです。 こんな大きな毛糸。 一着セー…

豚肉の味噌漬けとゴーヤのポテサラチーズ焼き

おはようございます。 またしばらく空いてしまいました ほんとさぼり癖がついてしまって。 今回はお料理です。 豚の味噌漬けをつくりました。 豚肉は肩ロースをつかいました。 厚切りのを筋切りして、フォークでたくさん突いておきました。 火が通りにくいか…

ショールいい感じでした、余った糸でバッグとミニバッグ

こんにちは~。 また事務所に逃げてきてます。 月初にも来れてなかったので、気分転換にもなるし。 昨日は母の病院へいってきました。 その時に寒くなったらダメだからって こないだ編み終わったショールを持って行ってました。 chobivic.hatenablog.com つ…

ササミのカリカリ揚げをつくってみた

こんにちはー。 母の病院の待ち時間にアップします。 スマホからなので短めに。 普段から長くないけども。 昨日、ささみのカリカリ揚げをつくりました。 ささみは、筋に沿って縦にきります。 大きなすじは切り取っておきます。 下味は醤油とお酒につけておき…

お彼岸にも温泉旅館で

こんにちは~。 午前中、施設にいる祖母のところへいって、 精米所で精米して帰ってきましたw 施設に行ったのはいいけど、 救急車が2台停まってるし! 祖母には会わず、おやつだけ預けてかえってきました。 また救急車二台って。 何があったんだろうか、心…

やっと完成!新作も完成!

おはようございます。 ほーら。放置してたら一か月経ってるし(;´・ω・) ほんとだらけております。 写真はいろいろ撮ってるんですけどね・・・ こればっかりw 一か月前の記事。 chobivic.hatenablog.com このショールは編み終わりました。 もうシーズンも終わ…